白象の気まぐれコラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 目黒川の両岸に咲く満開の桜を楽しみながら池尻大橋駅から中目黒駅まで歩く

<<   作成日時 : 2017/04/13 06:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
4月9日(日)に目黒川にてお花見をしたところ 桜(ソメイヨシノ)が丁度満開でした。 「池尻大橋駅」の近くで親類の法事があったので 帰路のついでに 目黒川の両岸に咲く満開の桜を楽しみながら中目黒駅までそぞろ歩きしたものです。

目黒川は 世田谷区三宿の東仲橋付近で北沢川と烏山川が合流したもので 東京湾に注いでいます。 目黒川の桜並木には 東急田園都市線・池尻大橋駅近くの「大橋」から東急目黒線・不動前駅」近くの「太鼓橋」までの約4kmに約800本が植えられおり 東急東横線・中目黒駅近くの「日の出橋」はほぼ中間地点にあります。

目黒川の桜は 東京の桜の中で最も人気が高く 人気の高い順に 目黒川 千鳥ヶ淵 隅田公園 上野公園 新宿御苑となっています。

上掲写真の赤い橋は「中の橋」で 有名なロケスポットになっており 写真を撮っても絵になります。 起点となる上流の「大橋」は 首都高速道路3号渋谷線と中央環状(新宿 / 品川)線を結ぶ大橋ジャンクションの近くで 添付した最初の写真にあるドーム状の建物は 大橋ジャンクションの外側建物です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目黒川の両岸に咲く満開の桜を楽しみながら池尻大橋駅から中目黒駅まで歩く 白象の気まぐれコラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる