白象の気まぐれコラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧花火大会会場にて建設中の(仮称)東京ベイ東急ホテルと総合公園で開催された第39回浦安市花火大会

<<   作成日時 : 2017/07/31 06:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
1981年8月に浦安市に引っ越して以来 シドニーに駐在していた6年間を除き ほぼ毎年 浦安市花火大会を無料観覧席で見てきましたが 一昨年まで花火大会会場だった墓地公園前と総合公園の間にある空地(日の出7丁目)に東京ベイ東急ホテル(仮称)が建設されることになったので 花火大会会場は 総合公園(明海7丁目)のみとなっています。

浦安市総合公園では 無料観覧席と大人一人500〜2300円の有料観覧席が設けられ 混乱を避けるために 花火打上げ開始の2時間半前に無料観覧会場の入場規制が行われています。

ちなみに 東京湾に浮かぶ台船(バージ)2隻から約6600発の花火が打ち上げられるようになったのは 4年前からです。

上掲の写真は 手前が浦安市総合公園の有料観覧席で 奥が日の出7丁目の旧花火大会会場に建設中の(仮称)東京ベイ東急ホテルです。 ホテルの開業予定は来年5月で 地上18階(地上高60m) 客室640室というかなり大きなホテルがほぼ完成しつつあります。 このホテルの屋上は来年から浦安市花火大会の特等席となりそうです。

7月29日(土)に19:30から開催された第39回浦安市花火大会は 残念ながら 夕方から雨天となったので 人出は 例年の 約15万人よりかなり少なかったようです。 私と家内は一人500円の観覧券「ふるさと浦安応援席」を事前に購入していたで 雨の中 頑張って見に行きました。

雨の中 デジタルカメラをじっくり構えられなかったので 花火の写真を余り上手く撮れませんでした。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧花火大会会場にて建設中の(仮称)東京ベイ東急ホテルと総合公園で開催された第39回浦安市花火大会 白象の気まぐれコラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる