白象の気まぐれコラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠隔サポートで「筆まめ」と「Outlook」のアドレス帳を買い替えたパソコンへ移す

<<   作成日時 : 2017/08/10 06:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
Windows 7搭載のパソコン(旧パソコン)の調子が悪いので Windows 10搭載のパソコン(新パソコン)に買い替えたことを先のブログ記事 Windows10搭載パソコンのセットアップ(諸設定)に苦労するのはIT Literacyの問題か? に書きました。

新パソコンに買い替え 一番面倒なのは 年賀状作成ソフト(私は「筆まめ」を利用)の「住所録」を旧パソコンから新パソコンへ移す(読み込む)作業です。 移せなくても 手作業で全住所を入力することは可能ですが 大変な作業となり面倒です。

私は 5年ほど前に UBSメモリーを使って 住所録を「はがきスタジオ」から「筆まめ」へ自分で移したことがあり その経験を 年賀状作成ソフト「はがきスタジオ」の住所録を「筆ぐるめ」に移せるというのは本当なのか? に書きました。 しかしながら 今回 移し方を忘れてしまっており面倒なので 「筆まめ」に電話し移し方を教えて貰うことにしました。

「筆まめ」の無料電話相談は筆まめソフトを購入後1年間のみです。 仕方ないので 「筆まめ」が有料電話相談を委託している上掲写真の「年賀状たすけ隊 for 筆まめ」に電話したところ 有料のリモート(遠隔)サポートで私のパソコン画面を見ながら住所録をUBSメモリーを使って旧パソコンから新パソコンへ簡単に移してくれました。 ついでに 電子メールソフト「Outlook」のアドレス帳(連絡先)も移してくれるか聞いたところOKで 料金は30分かけた二つの作業代として3240円でした。

「年賀状たすけ隊 for 筆まめ」の有料リモートサポートは 会員でなくても何でも助けてくれるので 電話相談で解決できない時に便利であり 訪問サポートの助けを得るより格安です。 

BIGLOBEの有料リモートサポートについて 私のブログ記事 パソコン操作のトラブルを遠隔サポートで効率よくアドバイスするBIGLOBEの有料サービスに驚く に書いたことがありますが 「年賀状たすけ隊 for 筆まめ」は クラブQ&A社の一部門であり クラブQ&A社に直接電話しても同じ支援を得られます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠隔サポートで「筆まめ」と「Outlook」のアドレス帳を買い替えたパソコンへ移す 白象の気まぐれコラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる