サピアタワー(東京駅日本橋口)27階のレストラン「Dining Bar TENQOO」からの眺望

画像
写真上は東京駅日本橋口にある高層ビル・サピアタワー27階からの眺めです。 ロッテのエースピッチャーだった 村田兆治氏の講演(7月10日) をサピアタワー5階で聞いた後に27階にあるホテルメトロポリタン丸の内のレストラン「Dining & Bar TENQOO」にて食事をしながら撮りました。

写真上の右下に丸の内側にある東京駅赤レンガ駅舎の屋根が見えます。 右端に半分写っているのが丸の内ビルディングで 中央の少し右に東京中央郵便局が見えます。

JR東京駅にある線路の全貌を上から見たのは今回が初めてでした。 写真上の左から 東海道・山陽新幹線 東北・山形・秋田・上越・長野新幹線 東海道本線 京浜東北線・山手線 中央本線の軌道(軌道の数は列車により異なる)が順に見えます。

サピアタワー (SapiaTower) は JR東日本が運営する高さ166.1m(地上35階、地下4階)の超高層ビルで 名称は英語で知恵を意味するサピエンス (sapience) に由来します。 竣工は2007年3月で タワー内は4~6階が会議室 7~26階が事務所 27~34階がホテルメトロポリタン丸の内となっています。 27階にあるレストラン 「天空(Dining & Bar TENQOO)」 はフランス料理店で バーとして飲むだけも可ですが 景色の良い窓際の席は事前に予約しないと取れない恐れがあります。 

東京駅に忙しく発着する新幹線を上から眺めならが フランスのコース料理と赤ワイン(1本)を夫婦で楽しみました。  昼間と夜の眺めを一度に楽しむ為に午後6時から予約したのは賢明でした。

画像

東京駅日本橋口のサピアタワービル(地上35階)


画像

右に見える高層ビルは丸の内ビルディング


画像

夜景。左に見える高層ビルはグランタワーサウス。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック