浦安市中央公民館文化祭での浦安吹奏楽団教室演奏会

画像
写真上は 浦安市中央公民館文化祭の一貫として10月5日(日)に開催された浦安吹奏楽教室の演奏会です。 近くに住む友人が出演するというので 行ってきました。

浦安吹奏楽団教室は 20年前に元N響ファゴット奏者の菅原氏と中央公民館吉田館長が公民館の主催事業としてスタートした浦安で初めての音楽団体です。  その後 諸般の事情により 公民館の主催事業から会員の自主事業として平成17年より再スタートしています。   

当教室の目的は、中・高生や初級者の育成と、経験者の再チャレンジに助力しながら吹奏楽の演奏を通して音楽を楽しみ 世代を超えた幅広い交流と合奏の向上を図ることにあります。 団員は幅広い年齢層の浦安市民により構成されており 現在の団員数は47名です。 

演奏会では マンマミーアや山口百恵メドレーなど馴染み深い曲目を中心に演奏されたので 誰にでも楽しめました。

浦安市中央公民館(写真の一番下)の文化祭に行ってみて 公民館が地域の輪を広げるために吹奏楽団教室を含む幅広い活動をしていることを 今回 初めて知りました。

画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック