幕張メッセにある千葉県立幕張海浜公園「幕張の浜」

画像
JR京葉線「海浜幕張駅」近くにある千葉県免許センターで免許更新を済ました後で 幕張メッセの中を通り 海岸まで歩いてみました。 先のブログで書いた運転免許証の色が軽微な違反2回によりゴールド(5年)からブルー(3年)に更新された心の傷?を癒すためです。

国際展示場や千葉マリーンスタジアムのある幕張メッセには 東京モーターショウや買い物などで時々来ていましたが 海を眺めながらノンビリしたのは今回が初めてでした。

幕張メッセの千葉県立幕張海浜公園にある海に近い場所は「幕張の浜」として開放されており 日本庭園「美浜園」もあります。

都会の喧騒から逃れ 静かな海を眺めながら しばし自分に還る時を持つことで 免許証の色が青に変わったショックから回復できました。 

幕張海浜公園(入場無料)は駐車場(有料)も完備されており 皆さんにお薦めできる場所です。 ホテルニューオータニ幕張の最上階(24階)にある「ベイコートカフェ」でコーフィーを飲みながら東京湾を一望するのも一興です。

写真上は「幕張の浜」で 高層ビルはホテルニューオータニ幕張です。

画像

千葉マリーンスタジアムとホテルニューオータニ幕張


画像

「幕張の浜」は遊泳禁止


画像

美浜園(入場料100円)の内部。 建物は茶室・松籟亭(しょうらいてい)


画像

美浜園から見える「ホテルニューオータニ幕張」


画像

美浜園の入口付近


画像

JR京葉線・海浜幕張駅の北側にある高層ツインビル「幕張テクノガーデン」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック