ロード・トレイン(Road Trains)で2856頭の牛を一度に運ぶオーストラリアの光景

画像
写真上(クリックして拡大可)は ロード・トレイン(Road Trains)に2856頭の牛を載せて運ぶオーストラリア北部Helen Springs Stationの光景で オーストラリアの友人が送ってくれたものです。 この写真では 1ユニットのRoad Trainが トラック1台に連結されたトレーラー3台で構成されており 全体で17ユニットのRoad Trainsが一列になっています。

各トレーラーは上段と下段の2デッキから成り 1デッキには28頭の牛を載せることができるので この写真にあるロードトレイン全体で2856頭(17x3x2x28)もの牛を一度に運べるそうです。

私はオーストラリアに6年住み オーストラリア北部のダーウィンにも何度か出かけましたが このような光景を初めて知りました。

“Train” と言うと 何となく“電車”というイメージが強いですが Train には鉄道(railroad)の上を走るものと道路(road)の上を走るものがあり 道路の上を走るトラックに牽引されたトレーラーが“Road Train or Road Trains”であることを この写真を見て学びました。

そう言えば 千葉県のマザー牧場では 「トラクタートレイン」と呼ばれるマッセイ・ファーガソン社製の農耕トラクターに牽引されたTrainsが観光客の移動に利用されており 私のブログ別記事 マザー牧場で大活躍のフランス製トラクター「マッセイファーガソンで紹介しましたが  これも「ロードトレイン」です。
画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック