アクアワールド大洗水族館の裏側を「探検ツアー」に参加して知る

画像
写真上は アクアワールド大洗水族館のオーシャンシアターで撮ったイルカの演技です。 逆光写真となりましたが 女性調教師とイルカのシルエットが綺麗に撮れているので 水族館主催のフォトコンテント2014に応募しました。

コンテストの期間は6~8月で 入賞すると年間パスポートを賞品として貰えるそうです。 賞品はどうあれ アマチュアカメラマンがデジカメで撮った逆光のシルエットがどう評価されるか 楽しみにしています。

アクアワールド大洗水族館は 従来からあった大洗水族館に大規模なリニューアルを行い2002年3月にオープンしたもので マンボー専用水槽は日本最大だそうです。

既に見学した息子の家族から「水族館探検ツアー」が面白いと聞いていたので 参加してみました。 いつもは入れない水族館の裏側(魚や水槽を管理する設備や裏方)を50分かけ見学するもので 毎日3回(10:40発、13:00発、15:00発) 各回とも先着15名に限り朝8:35から整理券が配られます。 とても人気の高いツアーなので 休日は早めに並ばないと整理券を入手できないそうです。
画像
大洗水族館「探検ツアー」。 ツアーは撮影禁止なので水族館のホームページ写真を利用

水族館は どこもほぼ同じですが 「探検ツアー」は大洗水族館だけのものであり 一見に値すると思います。 水族館の開館は9:00ですが 8:35から配布される整理券を得るるために 私と家内は頑張って 8:00から並びました。 

夏休み中の子供たちを押しのけて整理券を貰ったのは チョット大人げなかったと 反省しています。
画像

大洗水族館の正面入口

画像

オーシャンシアター

画像

オーシャンシアター

画像

イルカのショー

画像

大水槽

画像

大洗水族館の駐車場

画像

駐車場から見える大洗海岸

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック