箱根・駒ケ岳山頂から撮った富士山

画像
写真(上)は 20日(土)の午前中に箱根駒ケ岳ロープウェイの展望台から撮った富士山です。 

19日(金)と20日(土)の間 1泊2日で箱根へドライブ旅行をしてきました。 早雲寺 ポーラ美術館 芦ノ湖遊覧船 仙石原「すすき野原」 箱根駒ケ岳ロープウェイ 星の王子様ミュージアムなどを見て回りましたが 圧巻は駒ケ岳山頂からの富士山の眺めでした。 天気がとても良く 雲のかからない雄大な富士山を眺めるのは久しぶりでした。

海抜1327ある駒ケ岳山頂までは 芦ノ湖畔にある箱根園から全長1800mの箱根駒ケ岳ロープウェイに乗り7分です。 頂上付近は既に紅葉が始まっていました。

写真(下)の4枚は順に 駒ケ岳山頂からの富士山 駒ケ岳山頂からの芦ノ湖 ホテル箱根パウエル 早雲寺です。

泊まったホテル箱根パウエル(仙石原)は トヨタ自動車企業年金が加入している会員制リゾートクラブで 会員は低料金にて利用できます。 

早雲寺(箱根湯元)には 北条早雲ほか北条氏5代の墓と連歌師・飯尾宗祇の墓があります。 北条早雲は一介の素浪人から戦国大名にのし上がった下剋上の典型されており 1519年に没しています。
画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック