高尾山麓の料亭「うかい鳥山」にて炭火焼鶏と非日常の空間を楽しむ

画像
東京近辺に住むトヨタ同期入社の7人が高尾山麓「うかい鳥山」にて炭火焼鶏を楽しみました。 「うかい鳥山」は京王線・高尾山口駅から送迎バスに乗り10分ほどの所にあり 自宅(浦安市)からdoor to doorで約2時間半かかりました。

初めて行くと思っていたところ 家内と娘から 昔 八王子の友人家族と食事をしたことがあると言われてしまいました。 現地に行けば 行ったかどうか分かると思いましたが 現地でも思い出せず そろそろボケが始まったのではと心配しています。

「うかい鳥山」は 野鳥を出す店として1964年に創業しており 約6000坪の敷地には せせらぎが流れる小川 富山県五箇山から移築された合掌造り 大小さまざまな離れの個室が点在し 俗世界から離れた桃源郷を想わせる場所になっています。

メニューとして色々ありますが 我々は\4970のお昼のコース「いろり炭火焼鶏」を注文しました。「うかい鳥山」の姉妹店として 送迎バスで行く途中にある「うかい竹亭」の他に 八王子 銀座 表参道 丸の内 横浜などにもあります。

上掲の写真は 受付のある「うかい鳥山」入口付近です。

追記 今から20年前の1996年3月2日に 「うかい鳥山」にて会食した時の写真を八王子に住む友人が見せてくれたので 当日のことをやっと思いだしました。 
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック